*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
メンタルヘルスのランキング初の第1位!!
実はこのブログ、FC2ブログランキングに参加させていただいているのですが、
先ほどメンタルヘルスのランキングを覗いて見たところ、
なんと、ランキング第1位となっていました!!(2007/03/24 06:11現在)

2位のブログ様と僅差ではありますが、「緘黙らしく、自分らしく」が
ランキングで1位を獲得したのは、ランキングに参加して以来、初めてになります。
気が付けば、ブログに設置したカウンターも7000を越え、
毎日の訪問者も平均して25人前後となっていました。
特に宣伝して回るでもなく、地味に続けてきたブログですが、
こういう症状に対して興味を持って下さったり、緘黙症ってなんだ?と思ったり、
そして私と同じ緘黙経験者、現緘黙児の親御さん達、そういう人達が
このブログを見つけて、応援して下さった賜物だと思っています。

訪問して下さる方々、いつもありがとうございます!!

メンタル系のサイトやブログは結構、知らぬ間に閉鎖されるケースが多いのですが、
このブログは、急に思い出した時に訪問していただいても
「まだあったんだ、このブログ!!」と思われるのを目標にしています(笑)
マイペースに長く続けていきたいと思っていますので、
これからも応援の程、よろしくお願いいたします。




☆ブログランキングに参加しています。
 記事の内容に共感して下さる方は、ポチッとお願いします。




テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付不可)

おめでとうございます☆
私も場面緘黙症経験者として、やはり気になるのでちょこちょこお邪魔させていただいています。
自分と重ね合わせて共感したり、改めて自分自身を見つめ直すキッカケにもなっています。

陰ながら応援させていただいてます(^^)
ランキング一位おめでとうございますhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたしがるいさんのブログを見つけたのは一ヶ月ほど前でしたが、それ以来かかさず見ていたのでうれしいです。これからも楽しみのひとつとして、見続けていきたいですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エリーさん、かんこ★さん、コメントありがとうございます♪

お二人のような方がいらっしゃると思うと、ブログを続けていて
本当に良かったなあ・・・・と思います。

もともとは、自分自身を見つめ直す意味でも始めたものですが、
いざブログを始めてみると、同じ緘黙経験者と知り合えたり、
こうしてお話が出来たり、私にとってブログはもはや生活の一部として
しっかりと定着してしまいました。
基本的に文章を書くことって大好きなので、こうしてブログに何かを書くことが
日常生活に於いて、ストレス発散というか、精神安定の儀式というか(笑)、
そういったことに繋がっているのかな?って思います。

今日から子供が春休みなので、ちょっと更新も遅れる可能性もありますが、
ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
訪問ありがとうございます☆
online☆
現在の閲覧者数:
最新の記事☆
最近のコメント☆
  • 04/14:るい

  • 04/10:るい

  • 04/09:小林 一弘

  • 04/09:るい

  • 04/07:小林 一弘

ブログ・ランキング☆
いつもありがとうございます♪





プロフィール☆

るい

Author:るい
場面緘黙・複数の恐怖症・吃音などの経験を持つ主婦。タイトル下の文にある「中間族」とは、自己診断で場面緘黙・恐怖症と知りつつも治療を受けるほどではなく、かといって世の中を上手く渡れない、そんな中間の立場で生活している自分を例えた言葉。知らない場所・空間の中にいるのが苦手。人や環境に慣れるまでに時間が掛かり、その間は会話がなかなか成立しない為、第一印象で「大人しい・根暗・変な人」と思われがち。基本的に面白いこと大好きな明るい性格。慣れればよく喋りますが、文字の方が自分を出せてる気がします。喋るより書く方が好き。

★息子(ゴン)の紹介・・・今春から高1の15歳。運動苦手・勉強苦手・生真面目・大人しいという性格上、未就学児の頃から小学卒業まで嫌がらせなどのトラブル多数。小5、小6の2年間、学級・学年崩壊を経験。嫌がらせ・いじめ・暴力による怪我やトラブルが日常的に。クラスが落ち着き始めた頃、元友達からのストーカー行為により、ストレス性胃炎での遅刻、欠席が頻繁に。区域外の中学で心機一転、すぐに友達も出来、順調に思えた中1の5月、左足不随をきっかけに不登校に(後に心身症と判明)。同7月、WISC-IVでLDと判明。発達性協調運動障害の傾向も。約1年間の通院・カウンセリングを経て徐々に登校日数が増え、中3は欠席ゼロで中学を卒業。推薦入試で第一志望の高校合格をゲット。現在は元気に登校中。

☆来訪された皆様へ☆
当ブログはリンクフリーです。報告していただけると大変喜びます。★家族に内緒で開設しているため、家族が家にいる日は基本的に記事更新・コメントへの返信がほとんど出来ませんのでご理解ください。★当ブログ内の文章・画像などは無断で使用されないようお願いします。★宣伝やネットマナーに反するもの、私の嫌いな言葉遣いのコメントは管理人の権限で予告なく削除となりますのでご理解ください。
カテゴリー☆
緘黙仲間&お友達☆
月別アーカイブ☆
ブログ内検索できます☆
amazon