*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

風邪を引いたままでの年越しとなってしまいましたが、
本日、病院での診察でほぼ完治!との診断を頂きました。
ぶり返さないために、今日いただいたお薬を飲みきったら
完全復活となります。
(息子の方は、両耳の中耳炎がまだ全然治っていないのですが(>_<))

ブログを訪問して下さった皆様には、コメントも遅く、
更新もなく、大変失礼いたしました。
今年はいつも以上に健康に気を付けて、元気に過ごしたいなと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年の抱負としましては、

1.健康に気を付ける
(風邪を引いても寝込むことのないようにする)

2.家にお友達を呼ぶ
(実は、息子のお友達を自宅に招いたことがないのです。
家に誰かを招くことが苦手なので・・・
昨年は、ママ友とも親しくなれたので、気軽に自宅に招きたい!)

3.2の抱負を叶えるために、日頃の掃除をまめにする
(昨年は、家の掃除よりネットの時間を優先することが多々あったので、
今年はリアルの生活に重点を置こうかと思っています)

4.子供の食生活を改善する
(食わず嫌いの多い息子なので・・・今後の健康も考えて、
今年は厳しく、少しずつでも食べられる物を増やしたい!)

5.4の抱負を叶えるために、レシピのレパートリーを増やす
(基本的に料理は大嫌いです。子供が離乳食から幼児食に移る時に、
しぶしぶ料理をやりだした感じですので
最近、メニューがワンパターンになってきているので、頑張ろうかなと。)


そんな感じです。
もっともっと書きたい抱負はあるのですが、
全部はクリアできそうにないので、とりあえず上位5つをUPしておきます。

ということで、パワーフル充電で、今年もスタートです!
どうぞよろしくお願いします。


(コメントへの返事は、後日、少しずつ書きますので、お待ち下さいね)

☆ブログランキングに参加しています。
 何か感じましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!





Secret
(非公開コメント受付不可)

あけまして おめでとうございます。
本年も よろしく お願いします。

風邪 治られて良かったです。
完全復活 おめでとうございます。
レスは もう いいですから・・・(笑)

私の今年の抱負は
『自分に ご褒美を あげる!』
という わけのわからないものです。
ご褒美をもらうために 頑張らなくちゃいけないことは 山積み。
頑張ります! (*^_^*)
あけましておめでとうございます!
初めまして、プリごろ太と申します。

実はプリごろ太も風邪をひいたまま年を越しまして、一昨日やっと内科を受診しました。

今年のプリごろ太の抱負は・・・
品格のある男になる!です*笑*

どうぞよろしくお願いします。ではでは~
●のひめさんへ

明けましておめでとうございます!
お返事が遅れてスミマセン。
レスは不要でしたか?(笑)

”自分にご褒美を”っていう抱負、素敵だと思います!
いっぱい頑張ったら、いっぱいご褒美貰って下さいね♪

風邪はほぼ完治してます。
のひめさんも、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
●プリごろ太さんへ

はじめまして。新年のご挨拶、ありがとうございます。

風邪をひいたままの年越し・・・
後で聞いたら、私の周りにもいっぱいいましたよ。
熱を出したけど病院が休みで、市販の薬で治した人や、
家族総出で嘔吐下痢症になって年を越した人。
この時期、病院までがお休みしてしまうので辛いですよね。

プリごろ太さんの風邪は良くなりましたでしょうか?
抱負を実行に移すべく、お互いに頑張りましょう!
コメント、ありがとうございました。
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
私のブログには早々にコメントくださっていたのに、申し訳ありませんでした。
その後、体調はいかがですか?お友だちのみなさんの今年の抱負にあやかって、
ゆきんこは「親しき仲にも礼儀あり」です。

るいさんのお料理のレパートリーと、息子さんの食事のレパートリーの拡大、応援しています。ABAでは、スモールステップでレシピを楽しく増やしてみてはいかがでしょうか。
●ゆきんこさんへ

お忙しいでしょうから、コメントは気にしなくていいですよ~。
私も気が向いたときぐらいしかコメントできないので、
お互い気楽にブログを行き来できたらいいなって思います♪

「親しき仲にも礼儀あり」・・・これっていいですね!
親しいからといってなんでも省略されたり、
言わなくてもわかるだろう、なんて口が足らなくなったり。
親しくても別の人間同士なんだから、最低限の配慮、気遣い、
思いやりなどは必要だなっていつも思います。

ゆきんこさんのお言葉を胸に、今年はスモールステップで
レシピを増やそうと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします。
訪問ありがとうございます☆
online☆
現在の閲覧者数:
最新の記事☆
最近のコメント☆
  • 04/14:るい

  • 04/10:るい

  • 04/09:小林 一弘

  • 04/09:るい

  • 04/07:小林 一弘

ブログ・ランキング☆
いつもありがとうございます♪





プロフィール☆

るい

Author:るい
場面緘黙・複数の恐怖症・吃音などの経験を持つ主婦。タイトル下の文にある「中間族」とは、自己診断で場面緘黙・恐怖症と知りつつも治療を受けるほどではなく、かといって世の中を上手く渡れない、そんな中間の立場で生活している自分を例えた言葉。知らない場所・空間の中にいるのが苦手。人や環境に慣れるまでに時間が掛かり、その間は会話がなかなか成立しない為、第一印象で「大人しい・根暗・変な人」と思われがち。基本的に面白いこと大好きな明るい性格。慣れればよく喋りますが、文字の方が自分を出せてる気がします。喋るより書く方が好き。

★息子(ゴン)の紹介・・・今春から高1の15歳。運動苦手・勉強苦手・生真面目・大人しいという性格上、未就学児の頃から小学卒業まで嫌がらせなどのトラブル多数。小5、小6の2年間、学級・学年崩壊を経験。嫌がらせ・いじめ・暴力による怪我やトラブルが日常的に。クラスが落ち着き始めた頃、元友達からのストーカー行為により、ストレス性胃炎での遅刻、欠席が頻繁に。区域外の中学で心機一転、すぐに友達も出来、順調に思えた中1の5月、左足不随をきっかけに不登校に(後に心身症と判明)。同7月、WISC-IVでLDと判明。発達性協調運動障害の傾向も。約1年間の通院・カウンセリングを経て徐々に登校日数が増え、中3は欠席ゼロで中学を卒業。推薦入試で第一志望の高校合格をゲット。現在は元気に登校中。

☆来訪された皆様へ☆
当ブログはリンクフリーです。報告していただけると大変喜びます。★家族に内緒で開設しているため、家族が家にいる日は基本的に記事更新・コメントへの返信がほとんど出来ませんのでご理解ください。★当ブログ内の文章・画像などは無断で使用されないようお願いします。★宣伝やネットマナーに反するもの、私の嫌いな言葉遣いのコメントは管理人の権限で予告なく削除となりますのでご理解ください。
カテゴリー☆
緘黙仲間&お友達☆
月別アーカイブ☆
ブログ内検索できます☆
amazon