FC2ブログ
息子の近況です。
前回の記事以降は、赤点無しで期末試験を終え、皆勤で一学期を終了し、今は引きこもりな平成最後の夏休みを送っております。ほんとに用事のある時以外は外に出ないのね。じゃあ勉強してるのかと言えばそうでもないし。もう高校生ですからね。親が仕切ってやることでもないですし、たまに意味ありげな視線を投げかける以外は自主性に任せています(この視線、息子はすぐに気付くので不思議)。

私が入院するにあたって、息子にはいろいろと引き継ぎをしました。お陰で、お米を研いで炊飯器でご飯を炊くこと、洗濯機で洗濯をする→洗濯物を干す→乾いたら取り込むの一連の作業、飼っているインコのお世話はまずまず安心して任せられるようになりました。(インコ側の都合もあるので、いつもの人以外がカゴに手を入れると攻撃してくるんですよ。息子もインコから認めてもらえました)。以前から、休みの日の自分の朝ごはんは、自分で用意して食べて片付けることはやらせていましたし、電子レンジとトースターの扱いも大丈夫。

ただ、ガスコンロで火を使っての作業は一番心配。冷凍餃子を焼いたり、レトルトカレーや冷凍ハンバーグを温めるぐらいのことを想定して、何度かやらせましたが、火の扱いだけは心配。もし火を使うときは、キッチンから離れるなよ‼️と念押ししております。あとは、どこかでお弁当や惣菜を買ってきて、なんとか1週間生き延びてね❗と言ってあります。息子がどんな1週間を過ごすのか楽しみでもあり不安でもあり。その間、主人も飛び飛びで休みを取れたのでなんとかなるでしょう。

ちなみに本日、息子は大学のオープンキャンパスへ出掛けております。来年は受験生ですからね。私が今年、手術を受ける決意をしたのも、今年をやり過ごした影響で来年もし手術となったら、受験と重なることを避けるためでもあります。来年は今より悪化してるのは確実ですからね。

これが入院前の最後の更新となります。無事にこの場へ帰ってこれますように。明日、マイペースに行って参ります❗



応援ありがとうございますp(*^-^*)q


Secret