FC2ブログ
こんにちは。8月に入りましたね。まだ入院してませんよ~❗入院は8月5日、手術は7日の予定です。手術の詳細は6日の家族説明の時にされるらしく、手術時間も執刀医も何にも聞かされていない状況です。大きな手術って経験無いのでわかりませんが、こんなもんなのかな?

入院に向けての荷物も少しずつ形になってきました。入院誓約書を書く際に保証人が二人必要で、一人は主人で良いのだけど、もう一人は居住が別の方ということで、義父にお願いしました。実は余計な心配かけたくないので内緒にしてたんですけどね。ギリギリで知らせる羽目になってしまいました。

義父は驚いていたけれど、快く保証人になってくれました。この時、初めて聞いたのだけど、義母も若い頃、子宮筋腫で子宮を全摘出していたことを知りました。主人を産んだ後に摘出したそうです。義父には「○○(義母)のマネをしなくても良いんだよ~。」と冗談で言われましたが、こんなところで奇遇とかいらないよ❗って思いました。何かの巡り合わせなんですかね。

ちなみに数日前、たまたまお寺の近くまで行く用事があったので、ついでに義母のお墓参りをしました。この時、手術するんですよ~って報告したのですが、その翌日のこと。少しお昼寝していたのですが、珍しく夢を見ました。夢の中で義母と義父と一緒にみんなで食事をしてて。義母がお肉を買ってきたから食べようよって言って、テーブルの上のホットプレートで焼き始めて。私が野菜もあった方が良いよねとキッチンで切った野菜をフライパンで少し炒めてから持っていこうとして、コンロの火を付けたんだけど、火加減が調節できなくて、アチ❗アチ❗とやっていたら、義母が、「ちょっと大丈夫なの?」って声をかけてきて。

そこで目が覚めたんですが、義母の「ちょっと大丈夫なの?」がとても印象に残ってて。もしかしたら、私の手術を心配して夢の中に出てきたのかなと感じました。義母が買ってきた肉っていうのも、焼き肉用ではなくて、何か細かく切った肉片みたいだったんですよね。まるでこれから手術で取り出される予定の、私の子宮筋腫と子宮のカケラのような…

いろんな人に見守られながら、手術に挑むことになりそうです。入院前にまた更新できるかな?余裕があれば入院中にも更新したいと思います。


応援ありがとうございますp(*^-^*)q


Secret