FC2ブログ
久しぶりに息子の近況を書いてみたいと思います。高2に進級した息子ですが、今のところ休みなく登校しています。実はここ1週間ほど頭痛や胃痛、喉の痛みを訴えたり、ひどくだるかったりしていたので、もしかしてストレスからくる体調不良かもと心配したのですか、今朝、「お!鼻水が黄色になった❗」と騒いでいたので、単純に風邪だったようです。胃痛を訴えたのって心身症の時以来だったので、心配しちゃいました😅息子は3年間を通しての皆勤賞を狙っているらしく、昨夜は「絶対(学校を)休みたくないんだよな~」と言いながら栄養ドリンクを飲んでいました。それが効いたのかな?

以前の記事で、高1の終わりごろに資格試験の申し込みをしたと書いたのですが、実はその講習が高2になってすぐに始まりました。授業前の30分と放課後の90分が毎日。つまり、毎日8時間授業を受けているようなもの。この講習に参加するようになってから、息子は朝、自分で起きてくるようになりました。以前はほぼ毎日私が起こしていたのですが、今はその真逆です。帰宅後は、ぐったり。来週には中間試験もあるっていうのにその勉強はする気配もなく。授業内容だけで中間試験に臨むらしい。どうなることやら。資格試験と共倒れになるようなことだけにはならないことを祈っているところです。

そうそう、部活ですが。帰宅部という選択肢もある中、「絶対帰宅部にはならない❗」というポリシー?があるらしく、体験入部にもいくつか参加した結果、昨年とは違う部活に入部しました。それがなんと、茶道部。友達に誘われていた別の部活もあったらしいのですが、体験入部の時、息子自身も驚くほど茶道がしっくりきたらしく、即決したらしい。顧問の女の先生には、「まさかゴンがここに来るとは思わなかったな~」と言われたらしいですが、私的には息子にピッタリだなと思います。息子は古風なことが好きなもんで(笑)部員は10人ほどしかいないのですが3年生が少なく、しかも他の部と兼部している関係で部長はちょっと…ということになり、なんと息子が部長に😱しかも、ジャンケンで負けたから渋々かと思いきや、立候補って!?息子、なにやら血迷ったのかな?まあ小さい部で週1の活動ですし、これぐらいの組織で人の上にちょこんと立ってみるのも良い経験になるかなと思って見守っております。

高校生活も半ばに差し掛かり、また新しい息子の姿が見られそうで楽しみなこの頃です😊


応援ありがとうございますp(*^-^*)q



Secret