2018_05
13
(Sun)06:50

掃除の日々です

気が付けば、今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね。折角の連休、どこかへ出掛けられれば良かったのですが、私の体調が不安定だったり、そもそも金欠だったり(笑)したので、都内から出ることなく過ごしました。

それで何をして過ごしていたかと言いますと、家の掃除です❗実はゴールデンウィークが始まる少し前からやり始めてまして、その勢いでゴールデンウィークが潰れてしまいました。私のパソコンが壊れてしまったのも良いきっかけになりました。いつもなら暇さえあればパソコン前に座り込んでいましたからね。

今回の掃除はすごくゴミが出ました。「いつか使うかも」「勿体ない」「とりあえず」で置いていたものが急に不要品に思えてきて、断捨離が進む❗捨てるには忍びなくて、売れそうなものをまとめてリサイクルショップへ持ちこむこと2回。売っても二束三文のリサイクルショップから、約3000円という比較的まとまった金額を頂くことが出来、大満足なゴールデンウィークでした。

とはいえ、まだまだ片付けは続いています。粗大ゴミも何個か出さなくてはいけないし、手付かずの場所もまだありますし。多分、子宮筋腫の手術をするって決めて、身辺整理という感覚があったから今回の掃除は捗っているんじゃないかと思います。それぐらいの気持ちでやらなきゃ貧乏性の私には物が捨てられません(笑)

手術も控えていますし、出費を抑えなきゃということで、パソコンは購入の目処も立っておりません。。。タイミング悪く壊れましたね😅ということで、私の家の掃除はまだまだ続くことでしょう。今までサボってたからちょうど良かったのかもね(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント