FC2ブログ
先月ですが、半年振りに子宮筋腫の定期検診がありました。実はここ数ヵ月で筋腫のサイズが大きくなったなと実感することが多々ありまして、実際はどうなんだろう?と思いながら受けた検診だったのですが、案の定、育ってました。

具体的には、半年前より直径で約10ミリほど。90ミリ超の筋腫2個を筆頭に、私の場合、多発性ですので小さいやつもそれぞれ育ってるわけで、そりゃ気になるわけだ😅ビックリして先生に「このまま行くと、毎年2センチずつ大きくなるんですか!?」と聞くと、「いや、それはないと思いますけどね。」と。

流れで手術の話も念のためしました。「私としては、お弁当を作ったりとかもありますし、子供が高校を卒業するまでは頑張ってこのまま様子を見ようかと思ってるんですが」という話をしたところ、先生から、「いつか手術するつもりなら、早い方が良いですよ。同じぐらいのお子さんをお持ちの方の中には、お子さんの夏休みに合わせて手術する方もいますし」と言われ、(そうか、そういう手もあるのかあ!)と思ったり。このまま筋腫が育った場合を考えると、手術も念頭に入れなきゃなと思わされた検診でした。

長くなりそうなので次回へ続きます☺️


応援ありがとうございますp(*^-^*)q



Secret