あれからもう1年

0 -
おはようございます。今朝は、一段と冷え込みますね。東京では、1970年以来となるマイナス4度を記録したそうです。昨晩天気予報を見ましたら、低温注意報が出されていました。1985年1月以来、33年ぶりのことなんだとか。平成生まれの子は、生まれてから初めて体感する寒さ。楽しんでますか?楽しくは無いか(^_^;)息子にとっても初めて経験する寒さなんですね。私にとっても上京後、一番寒い日になるわけです。へえ~、今日は記録に残る日なんだなって思うとちょっと感慨深いかも。東北出身の私にとっては、生まれて初めての寒さではないんですけれどもね。この歳になると、さすがに寒さが一段と堪えます。寒いのはイヤですね、やっぱり。

東京で雪が降り出した今週の月曜日。息子は、バスで登校する予定が乗り遅れ、「いいや、自転車で行こっと。」と自転車で通学。案の定、下校は頭からつま先まで、ミゾレでびっしょりになりながら帰ってきました(^_^;)上下、レインスーツで完全防備だったのでまだ良かったものの、風邪を引いたらしく、鼻水がすごいことになりながら今日も登校していきました。ちなみに、雪がどっさり積もった火曜日はさすがにバスで登校しましたが、昨日からはまた自転車で通学しております。路面が凍結してて転びやしないかとかスリップした車に巻き込まれやしないかと心配ですが、無事に登校できているようです。

そういえば!明日と明後日、息子の高校では、高校受験の推薦入試が行われるそうです。その関係で、今日は短縮の3時間授業、明日は休校になるのだとか。息子のクラスの教室も試験会場(集団討論かな?)として使われるらしく、教室内に私物を置かないようにと指導されたのだとか。そっかあ、あれからもう1年が経つのか~と1年前を思い出しました。まるで昨日のことのように思い出します。

全国の受験生の皆さんが、希望通りの進路を切り開けますように。寒いけど、頑張れ!!


応援ありがとうございますp(*^-^*)q



ページトップ