*All archives* |  *Admin*

2017/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
半年振りの通院
そういえば、子宮筋腫の記事を更新していなかったなと思い出し、今頃書いております(^_^;)9月の半ばごろ、半年振りに病院へ行ってまいりました。いつものように問診と内診、超音波検査。子宮筋腫は、相変わらず順調に育っているそうです。。。寝転んだ状態で自分でお腹の上から触ってみてもしっかり分かるぐらい真ん丸く育っています。

お医者様に、「何か変わったことはありましたか?」と言われたので、生理中の期間がだらだらと長くなったことを伝えました。始まってから終わるまでに約2週間。月の約半分は出血してる状態です。お医者様がなんと答えるのかと思っていたら、「そんなに続いているの?だいたい12から14日ぐらいか。月経異常ではないか、ん?一応10日ぐらいまでは正常の範囲だと言われているんですけどね。うん、月経異常になるのか。でも特に困ってることは無いんですよね?でしたらそのまま様子を見ましょう。」とのこと。

だらだら続いて不快なのと、量の多い日は昼夜問わず2~3時間おきにトイレへ行かなくちゃいけないというのが苦痛ではあるけれど、筋腫があるんだからそういうもんなんだろうと納得してしまっていただけで、それは困っているとは言わないのかな?とりあえず薬で貧血は抑えられてるし、結局様子見という事になりました。今回は血液検査をしなかったのですが、そのことをお医者様に聞くと、「毎回検査する必要は無いので。ご自分で必要だなって思うのでしたら次回やっていただいても良いですし。おしっこが近いということも無いんですよね?こちらとしては、ご本人が困っていなければこのまま様子を見るということになりますね。」と言われました。

なるほど。お医者様側からすれば、子宮筋腫の患者に対する対応ってそんな感じなんですね。まあごもっともですが。じゃあ、困ったことになるまでは、病院行かなくてもいいかな?面倒だし、とか思っちゃいました。律儀に半年ごとに通っていたんですが。次回も半年後に予約してくださいねと言われたけれど。次回は手元にある薬が少なくなってからで良いか!と思ってます。

そんな感じで、今回の検診は終わり!


☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。



テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付不可)

足裏もみ
ご無沙汰してしまいました。相変わらず農作業、東京営業、今は稲刈りラストスパートで忙しくしてました。
一年くらい前から、足裏揉みを始めて・・・先生に施術してもらうのは2~3週間に一回、自分では毎日。
身体中の反射区が集中している足裏をもむことにより、血流が改善されて様々な良い効果を、体中にもたらしていくこと事を日々実感していて、脚裏揉みを始めて、筋腫が小さくなってしまった例もあるようですから、是非お試しになりませんか?
全国に施術師がいられるようですよ。
「若石健康法」で検索・・・
私も老眼の進行防止や身体の健康維持に欠かせない物になりました。
まだ始めて一年にも満たないですけど、毎朝自分でも出来るのが良いし、30~~40分、足裏揉まないと目が覚めません。(笑)
Re: 足裏もみ
小林さん、コメントありがとうございます!こちらこそご無沙汰してしまいました。
それから、足裏揉みの情報をありがとうございます。
すぐに施術師は見つからないかもしれないですが、とりあえずネットに動画も
見つけましたので、自分で足の裏を揉んでみるところからやってみようと思います。

この時期、忙しいでしょうね。体調にはくれぐれもお気を付けて!
書き忘れました!
この本だけでもわかりやすいです・・・「だれでも簡単にできる足もみ健康法」!
Re: 書き忘れました!
小林さん、追加での情報、ありがとうございます!
今のところ、適当に足裏を揉んでましたが、本を探して見たいと思います。

それから、お返事遅れてスミマセンでした。
実は、ギックリ腰と貧血と息子から移された風邪で、
ここ1週間ほど体調不良でダウンしていました(^_^;)
腰痛はまだ残ってますがだいぶ回復してきました。
小林さんも忙しい時期ですよね。お体には気をつけて!
訪問ありがとうございます☆
online☆
現在の閲覧者数:
最新の記事☆
最近のコメント☆
  • 10/13:るい

  • 10/06:小林 一弘

  • 10/06:るい

  • 10/03:小林 一弘

  • 07/13:るい

ブログ・ランキング☆
いつもありがとうございます♪





プロフィール☆

るい

Author:るい
場面緘黙・複数の恐怖症・吃音などの経験を持つ主婦。タイトル下の文にある「中間族」とは、自己診断で場面緘黙・恐怖症と知りつつも治療を受けるほどではなく、かといって世の中を上手く渡れない、そんな中間の立場で生活している自分を例えた言葉。知らない場所・空間の中にいるのが苦手。人や環境に慣れるまでに時間が掛かり、その間は会話がなかなか成立しない為、第一印象で「大人しい・根暗・変な人」と思われがち。基本的に面白いこと大好きな明るい性格。慣れればよく喋りますが、文字の方が自分を出せてる気がします。喋るより書く方が好き。

★息子(ゴン)の紹介・・・今春から高1の15歳。運動苦手・勉強苦手・生真面目・大人しいという性格上、未就学児の頃から小学卒業まで嫌がらせなどのトラブル多数。小5、小6の2年間、学級・学年崩壊を経験。嫌がらせ・いじめ・暴力による怪我やトラブルが日常的に。クラスが落ち着き始めた頃、元友達からのストーカー行為により、ストレス性胃炎での遅刻、欠席が頻繁に。区域外の中学で心機一転、すぐに友達も出来、順調に思えた中1の5月、左足不随をきっかけに不登校に(後に心身症と判明)。同7月、WISC-IVでLDと判明。発達性協調運動障害の傾向も。約1年間の通院・カウンセリングを経て徐々に登校日数が増え、中3は欠席ゼロで中学を卒業。推薦入試で第一志望の高校合格をゲット。現在は元気に通学中。

☆来訪された皆様へ☆
当ブログはリンクフリーです。報告していただけると大変喜びます。★家族に内緒で開設しているため、家族が家にいる日は基本的に記事更新・コメントへの返信がほとんど出来ませんのでご理解ください。★当ブログ内の文章・画像などは無断で使用されないようお願いします。★宣伝やネットマナーに反するもの、私の嫌いな言葉遣いのコメントは管理人の権限で予告なく削除となりますのでご理解ください。
カテゴリー☆
緘黙仲間&お友達☆
月別アーカイブ☆
ブログ内検索できます☆
amazon