大変ご無沙汰してしまいましたが、みなさんはお元気でしたでしょうか?子供が夏休みだと言うこともあり、ブログは後回しでリアルな生活の方を優先しておりました。突然更新が途絶えたことで、心配してくださった方、居られましたら申し訳ございませんでした。単に、気まぐれです(゚∀゚)

前回の記事にも書いていた、物置部屋の掃除と家計簿の整理。お蔭様で、その後も粗大ゴミをいくつか出すことができましたし、家計簿の整理も先月末、やっと現在に追いつくことができました。そのせいでしょうか?おととい、ギックリ首?になり、痛くて首を回せない状態です。一気にやるんじゃなくて、普段からコツコツやることの大切さを学びました。(今更。。。)

今年の夏休みは、意識して外に出るようにしました。息子も、例年は「長期休み=家にこもって勉強」だったのですが、課題がとても少なかったため、早々に片付けてしまって、「初めて夏休みらしい夏休みだった」と言っておりました。小学・中学の9年間、毎日課題に向かっても、全て終わるのが夏休み1日前とか早くても3日前とか。ほんと辛かったと思います。書字障害や学習障害の無い子は、さっさと終わらせて楽しい時間を持てたのでしょうけど、息子はそうはいきませんでしたし、1人じゃ解けない課題が多くて、親も付きっきり。同級生達がいろんなところへ出掛けていろんなものを見たり聞いたり、経験している時間を息子に与えることができませんでした。なので、今からでもその時間を取り戻してやりたい!と思いつつ、夏休みを過ごしました。幸い、うちの息子は親と出掛けることにまだそんなに抵抗ないみたいなので可能なのですが(*^_^*)

そうそう、新学期は憂鬱になる学生も多いと聞きますが、息子は元気に2学期をスタートしております。1学期は無遅刻・無欠席で過ごすことができましたので、2学期も是非順調にいって欲しいなと願っているところです。

気まぐれで更新しておりますので、またちょっと更新が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。



Secret