Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

 高校の入学説明会

本日は、高校の入学説明会に参加してきました。保護者も必ず出席するようにとのことでしたので、息子と2人で参加。初めて新入生全員集合することになりますので、どんな感じかなと思ったら、体育館の3分の2ぐらいが新入生と保護者で埋まるぐらいの人数でした。受付の横には、クラスの名簿が張り出されていて、そこで初めてクラスメイトを知ることになりました。なんかドキドキしますね。新入生の数は、息子が中学の時の学年全体の約2倍になります。息子の学生生活史上、最多の人数。この中に息子と気の合う子が一人でもいるといいな、と思いながら眺めてました。

説明会では、いろんな書類や学校の資料の入った封筒を渡され、校則やらなにやら細かな説明などがありました。時間にして1時間程度で終わりました。が、その間、息子は鼻水が止まらず、持参した箱のティッシュを抱えてずっと鼻をかんでました(^_^;)実はおとといの夜ぐらいから、「なんだか微妙に喉が痛い・・・」と言っていて。それで昨日、午前中は塾があったのですが、その後から「喉が激痛、鼻水MAX」の状態に。熱はないし、天気予報で花粉の量がすごいって言ってたからアレルギーなんじゃないの?なんて言っていて。今日はアレルギーの薬と痛み止めの薬を飲んで説明会に参加していたわけです。

それにしても、やけに鼻水が凄いな~と思ってはいたんですよね。高校から帰宅して1時間後ぐらいから急にだるそうな様子になり、緊張で疲れたのかもと思い、お昼寝させていたんですが・・・どうにも寝顔がやけに赤いなと思ったら、発熱してました。38度越え(//・_・//)熱ある .... 明日、病院へ連れて行きますが、この急な発熱、たぶんインフルですよね・・・。

まあ、熱が出たのが中学卒業後で良かったです。学校を休まなくて済みますから。卒業式が終わってからの2日間、友達と一緒にカラオケ行ったりして遊んでたんですよね。発病から逆算するに・・・ちょうど”その時”に感染したかなと思われます∑(゚Д゚; )アラマッ  息子曰く「そういえばアイツら、鼻をぐずぐずさせて『ちょっと喉痛い』って言いながら歌いまくってたなあ」だって。そんな空間に約5時間も一緒にいたら移りますよね、そりゃ(^_^;)今頃、みんな熱出してるかも?

本日、高校から「春休み中の課題」も出されましたし、塾の春期講習はありますし、やることいっぱい。息子よ、早く治ってくれ~( ̄人 ̄)



☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。


2 Comments

ケロ子  

るいさん、遅くなりましたが…
息子さんの卒業おめでとうございます!
そして、もう入学説明会があったんですか。
息子さん、風邪は大丈夫そうですか?インフル??
神さまが、大事な時期をはずしてくださったんですね。

うちもいまそうだけど、学校の宿題と春期講習で遊ぶ暇もなくて;;
勉強やる気になっているので、うまいこと波に乗れるといいなと思います。
ゴンくんも楽しい高校生活を過ごせますように♪
楽しみですね☆

2017/03/29 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

るい  

Re: タイトルなし

ケロ子さん、ありがとうございます~!気が付けば卒業式からもう2週間が経つんですね。早い!

高校の入学説明会ですが、都立高校の場合は同じ日程で説明会があったのでは?と思います。というのも、中学の3月のスケジュール表の中に「都立招集日」と記入されていましたので。

息子の風邪ですが、病院で検査をしたのですがインフルではなく、ただの風邪だったようです。2日間で熱が下がった後は、大量の鼻水、痰、咳が続いてます。花粉の季節ですからね。鼻炎の息子には辛い季節ですが、少しずつ回復してます^^

ケロ太くん、勉強やる気になってるのは素晴らしいです!欠席日数もずいぶん減ったようですし、うちの息子もそんな感じだったな~と思いながらブログを拝見しております。(コメントしなくてすみません(^_^;))中3でたくさん思い出作りが出来るといいですね^^

2017/03/30 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment