2017_03
16
(Thu)10:08

卒業記念のDVD

今日の東京は久しぶりに晴れ。朝から洗濯機が大活躍(/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ 明日はいよいよ息子の卒業式です。明日も晴れ予報なので、とりあえずホッとしてます。思い起こせば、中学の入学式の日は気持ちの良いほどの快晴でした。式が終わっての帰り道、息子が暑い暑いと連呼するものですから、自販機でジュースを買い、息子はそれを飲みながら歩いて帰りました。入学して早々、買い食いです(笑)まさかその1ヵ月後に不登校になるとは思ってもいませんでしたが(^_^;)

どうして急にそんなことを思い出しているかと言いますと、昨日、息子がDVDを持ち帰りまして。実は息子、もう1人の友達と推薦入試で早々に高校合格を決めたものですから、先生から「卒業記念のDVDの製作を手伝ってくれ」と言われていたようなんですね。ただ、言われてはいたものの、編集作業といったことはできないので、そういう作業が得意な友達と先生がDVDを作ったようで、それを学年全員に配るためにコピーする必要があるため、その作業を手伝ってくれということになったらしく、マスターDVD1枚と空ディスクを数十枚持ち帰ってきました。

ということで、思いがけず卒業記念DVDを一足先に見られることになり、どれどれと見てみたのですが、3年前の入学式の動画なんかも使われていて、懐かしい~!!と思い出したわけです。数ヶ月前にとった普段の学校の様子から、各学年であった行事の写真、動画などが盛り込まれていました。中1から不登校だった息子、ほとんど映っていないのでは?と思っていたのですが、中1の一番最後の行事以降の全ての行事には参加できていたし、主な写真や動画が3年になってからのものがメインだったこともあって、ちょこちょこ映っており、不登校を感じさせない仕上がりになってました~!編集したのが息子の友達だったんで、もしかしたら意識して入れてくれたのかもしれません。(*。>Д<)o゚アリガトウ!

で結局、PCでの作業を得意としない息子は、DVDのコピー作業も出来るはずも無く、時間が無いので主人が夕飯後にひたすらコピー作業を行ったのでした。お友達みたいに画像の編集作業とかできるようになりたい!とか思ってはいるみたいなのですが、PCを開くとついゲームに夢中になってしまう息子なのでした。。。(最近、特にオンラインゲームにはまってます)

今日は朝から歌の練習があるとのことで、いつもの時間に登校して行った息子。DVDもちゃんと持っていきました。明日、あのDVDを見たらみんな喜ぶだろうな。仕上がりのクオリティがとても高かったので。そういえば、卒業アルバムは今日、配られるそうです。こちらはどんなふうに仕上がっているのか?楽しみです。

明日、本当に息子は中学卒業なの?全く実感のない私です。(実質1年半しか通ってないからね^^;; )


☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。


C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございます!!

卒業ですね~!ほんとにおめでとうございます。
でもまだまだ前途洋々!先は長いですよ~!
まだまだ楽しめますね!(笑)

2017/03/19 (Sun) 18:53 | 小林 一弘 #- | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます!!

小林さん、ありがとうございます~!
先は長い、ほんとそうですね。
これから社会人になるまで、何が起こるか?
楽しんで?いきたいと思います(笑)

2017/03/21 (Tue) 15:01 | るい #uvrEXygI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント