*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最後の思い出作り
昨日、私は病院へ出掛けていたのですが、息子の方は、朝早くから学校の行事で校外学習へ出掛けておりました。校外学習といっても、卒業前の思い出作りみたいな行事ですね。

場所は横浜。基本は班行動ですが、お昼だけは全員集まって、学校で予約していた中華街の有名なお店で北京ダックを食べたとか。残念ながら、途中で雨がザーザー降ったそうですが、予定に入っていたので、めげずに遊園地で遊んだらしい。息子は高所恐怖症なのですが、流れでジェットコースター的な乗り物に次々と乗せられ、「口から北京ダックが出るかと思った」と言っていました。雨の中乗ったので服は濡れるし、雨粒が顔に当たり、みんなで「イテテテテ!」と騒ぎながら乗ったそうです。雨の中、遊園地へ出掛ける機会なんてまずないでしょうから、それはそれで楽しかった思い出になるのかもしれないですd(´ー`*)ね!

息子はカメラを持っていったのですが、お昼過ぎから雨がひどくて写真を撮る気分にならなかったと言って、午前中だけ撮ったようです。それでも80枚ぐらい撮ってたかな?その中で息子が写っていたのは2枚だけ。他の班員の子は、「カメラ忘れちゃった~」と言って、最初から撮られる気満々だったらしい。ずるいですよね~。でも、班ごとに1台ずつ配られていた携帯のカメラで写真を撮るミッションがあったので、そっちにちょこちょこ写ってると思うと息子が話していたので、そちらに期待したいですね。

ここのところ晴れが続いていたのに、昨日に限って雨。ついてるんだか、ついてないんだか(笑)とにかく、風邪引かなきゃいいけど。息子は、前日にも友達と出掛けていたので、久しぶりの外出が2日連続となり、お疲れ気味の様子。今朝も眠そうな顔で学校へ出掛けていきました。

息子が中学へ通うのもあと少し。土日を入れても10日しかありません。そう考えると、息子の詰襟姿も貴重なのかも。と思いきや、高校でも同じ詰襟なんですけどねヽ( ̄ー ̄ )ノ息子は「ブレザーはスーツと同じだから、大人になっても着られるけど、詰襟は学生の時しか着られないから、詰襟の方が良い」という今どき珍しい?詰襟派なので、喜んでいるのですが。

逆に、詰襟でも、ラウンドカラー(襟の上部に白いパイピングが縫い付けてある)ではなく、襟カラー(取り外し可能なプラスチックのカラー)の詰襟が欲しいと、連日、ヤフオクで検索しているほど。いつも思うのですが、他の子と感覚や趣味趣向の違う変わった子です・・・。

とにかく、元気に中学を卒業してくれること、ソレが一番!d(´ー`*)ね!


☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。


テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付不可)

訪問ありがとうございます☆
online☆
現在の閲覧者数:
最新の記事☆
最近のコメント☆
  • 07/13:るい

  • 07/12:小林 一弘

  • 06/29:るい

  • 06/28:ケロ子

  • 06/28:るい

ブログ・ランキング☆
いつもありがとうございます♪





プロフィール☆

るい

Author:るい
場面緘黙・複数の恐怖症・吃音などの経験を持つ主婦。タイトル下の文にある「中間族」とは、自己診断で場面緘黙・恐怖症と知りつつも治療を受けるほどではなく、かといって世の中を上手く渡れない、そんな中間の立場で生活している自分を例えた言葉。知らない場所・空間の中にいるのが苦手。人や環境に慣れるまでに時間が掛かり、その間は会話がなかなか成立しない為、第一印象で「大人しい・根暗・変な人」と思われがち。基本的に面白いこと大好きな明るい性格。慣れればよく喋りますが、文字の方が自分を出せてる気がします。喋るより書く方が好き。

★息子(ゴン)の紹介・・・今春から高1の15歳。運動苦手・勉強苦手・生真面目・大人しいという性格上、未就学児の頃から小学卒業まで嫌がらせなどのトラブル多数。小5、小6の2年間、学級・学年崩壊を経験。嫌がらせ・いじめ・暴力による怪我やトラブルが日常的に。クラスが落ち着き始めた頃、元友達からのストーカー行為により、ストレス性胃炎での遅刻、欠席が頻繁に。区域外の中学で心機一転、すぐに友達も出来、順調に思えた中1の5月、左足不随をきっかけに不登校に(後に心身症と判明)。同7月、WISC-IVでLDと判明。発達性協調運動障害の傾向も。約1年間の通院・カウンセリングを経て徐々に登校日数が増え、中3は欠席ゼロで中学を卒業。推薦入試で第一志望の高校合格をゲット。現在は元気に登校中。

☆来訪された皆様へ☆
当ブログはリンクフリーです。報告していただけると大変喜びます。★家族に内緒で開設しているため、家族が家にいる日は基本的に記事更新・コメントへの返信がほとんど出来ませんのでご理解ください。★当ブログ内の文章・画像などは無断で使用されないようお願いします。★宣伝やネットマナーに反するもの、私の嫌いな言葉遣いのコメントは管理人の権限で予告なく削除となりますのでご理解ください。
カテゴリー☆
緘黙仲間&お友達☆
月別アーカイブ☆
ブログ内検索できます☆
amazon