*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
貧血検査、してきました。
今日は約半年振りに病院へ行ってきました。実は、半年前にも病院へ行ったんですが、その時には記事にはしなかったので、久しぶりのカテゴリー更新になります。

いつものように採血して、貧血の検査、内診と超音波で筋腫のサイズの測定を受けてきました。貧血の検査では、数値に問題なしとのことでした。ちなみに、今日の分も含めて今までの検査の時系列の記録は下記の通り。

2015年 9月 (1回目)  8.8g/dl
2015年10月 (2回目) 11.9g/dl
2015年12月 (3回目) 13.2g/dl
2016年 3月 (4回目) 13.3g/dl
2016年 6月 (5回目) 13.0g/dl
2016年 9月 (6回目) 12.8g/dl
2017年 3月 (7回目) 11.9g/dl


お医者様からは、「うん、貧血の値は大丈夫ですね♪」とは言われましたけど、今回の数値は、2回目の数値にまで逆戻りしちゃてますね。最近疲れやすいなと思って、気になって鉄分の入った牛乳を飲んだり、疲労感の強い日にレバーを食べたりはしていたんですけどね。一応、11.5~15.0g/dlの範囲が正常値だという事ですから、正常値の範囲には違いないのだけれど、ちょっと疲労感を感じているわけですから、私的には12.0~13.0g/dlは欲しいかなといったところです。

筋腫のサイズは、微妙に少しずつ大きくなっているようです。それに伴い、微妙に便秘がちになったり経血量が増えたりといった自覚もあって。やっぱり育ってるんだ・・・とちょっとがっくり(;一ω一||) お医者さんによると、私の場合、多発性なので大きい筋腫だけ摘出しても、小さい筋腫が育ってくるので意味がない、手術するならやっぱり子宮全摘出になってしまうというお話でした。う~やだな~。できたら手術は避けたいですという話はしてきました。基本的には、鉄剤で貧血が改善されているうちは、手術せずに様子見ということですね。

今回はついでに子宮頸ガンの検査も受けてきました。内診のついでにやってもらっちゃえということで。なんだかんだ3年連続で子宮頸がんの検査は受けてます。結果が悪い時だけ、電話連絡してくれるそうです。ちょっとドキドキ。ということで、次回の通院も半年後という事で帰宅しました。

そうそう、病院のロビーで季節を感じるものを見つけ、思わず撮影してきました。カメラマンの腕がちょっとアレですが( -_[◎]oパシャ!
KIMG1766-1.jpg

ひな祭りが終わりましたから、「今度は武者がお出ましだ!!」といったところでしょうか。ひな祭りの前に病院へ来ていれば、雛壇も見られたのかな??そういえば、うちにも一応あるんですよね、似たような五月人形が。主人が赤ちゃんだった頃に両親が奮発して買ったものらしいので、40年以上の年代モノ。大きくて嵩張るので、置き場所に困ってかれこれ3年以上出してないんですが。防虫剤替えないとやばいな~。(←そこ?)今年はうちでも飾れたらいいな~と思いながら病院を後にしたのでした。

季節を感じられるものって、なんか心惹かれます。



☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付不可)

訪問ありがとうございます☆
online☆
現在の閲覧者数:
最新の記事☆
最近のコメント☆
  • 07/13:るい

  • 07/12:小林 一弘

  • 06/29:るい

  • 06/28:ケロ子

  • 06/28:るい

ブログ・ランキング☆
いつもありがとうございます♪





プロフィール☆

るい

Author:るい
場面緘黙・複数の恐怖症・吃音などの経験を持つ主婦。タイトル下の文にある「中間族」とは、自己診断で場面緘黙・恐怖症と知りつつも治療を受けるほどではなく、かといって世の中を上手く渡れない、そんな中間の立場で生活している自分を例えた言葉。知らない場所・空間の中にいるのが苦手。人や環境に慣れるまでに時間が掛かり、その間は会話がなかなか成立しない為、第一印象で「大人しい・根暗・変な人」と思われがち。基本的に面白いこと大好きな明るい性格。慣れればよく喋りますが、文字の方が自分を出せてる気がします。喋るより書く方が好き。

★息子(ゴン)の紹介・・・今春から高1の15歳。運動苦手・勉強苦手・生真面目・大人しいという性格上、未就学児の頃から小学卒業まで嫌がらせなどのトラブル多数。小5、小6の2年間、学級・学年崩壊を経験。嫌がらせ・いじめ・暴力による怪我やトラブルが日常的に。クラスが落ち着き始めた頃、元友達からのストーカー行為により、ストレス性胃炎での遅刻、欠席が頻繁に。区域外の中学で心機一転、すぐに友達も出来、順調に思えた中1の5月、左足不随をきっかけに不登校に(後に心身症と判明)。同7月、WISC-IVでLDと判明。発達性協調運動障害の傾向も。約1年間の通院・カウンセリングを経て徐々に登校日数が増え、中3は欠席ゼロで中学を卒業。推薦入試で第一志望の高校合格をゲット。現在は元気に登校中。

☆来訪された皆様へ☆
当ブログはリンクフリーです。報告していただけると大変喜びます。★家族に内緒で開設しているため、家族が家にいる日は基本的に記事更新・コメントへの返信がほとんど出来ませんのでご理解ください。★当ブログ内の文章・画像などは無断で使用されないようお願いします。★宣伝やネットマナーに反するもの、私の嫌いな言葉遣いのコメントは管理人の権限で予告なく削除となりますのでご理解ください。
カテゴリー☆
緘黙仲間&お友達☆
月別アーカイブ☆
ブログ内検索できます☆
amazon

