ご無沙汰しております! 

2012, 09. 07 (Fri) 08:20

約2ヶ月、ブログをほったらかしにしてしまいました。毎年の事ながら、子どもが夏休み中は、まとまった時間がとれないため、ブログ更新をお休みしております。今日から復活!

夏休み中は、いつもの事ながら、なかなか動こうとしない息子のケツを叩きながら、課題の宿題をやらせまくり。ドリル2冊(約100ページ)を終わらせるのに3週間、自由研究が完成するまで2週間、読書感想文が1週間。今年の夏休みは、勉強三昧でした。

一応、息子のリクエストで出掛けたのが、おおみや市の鉄道博物館、東京都現代美術館の企画展である、特撮博物館、そしてサンシャインへちょこっと。そんなもんでしょうか。夏らしいことが出来れば良かったのですが、息子は海が嫌いだし、うちの辺りでは、花火は禁止だし。まったりと夏休みは過ぎていきました。

2学期は、学校の行事が結構あるので、今からどんよりしています。個人的に、学校が嫌いなもんで。息子は息子で、始業式の日早々、クラスの問題児の子に勝手にティッシュ(鼻炎のため、箱で持参してます)を取られた上、そのティッシュで給食のカレーを拭いて汚した物を投げつけられた、と怒っていました。よくよく話を聞けば、息子の席がたまたまゴミ箱のすぐ隣で、問題児の子は、ゴミ箱まで歩くのが嫌だったらしく、遠くから投げてきたらしい。息子は避けたので当たらずに済みましたが、ゴミ箱の上の壁がカレーで汚れたらしい。初日からこれですから。2学期も先が思いやられます。

とりあえず今週1週間は、息子は元気に登校してくれたのでホッとしています。この状態が冬休みまで続きますように。。。。


☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント