Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

 クレベリンゲル、知ってますか?

9月に入りましたね。学校も2学期がスタートしました。
新型インフルエンザの懸念から、息子の通う学校では、毎年行われていた避難訓練の引き渡し訓練(親が学校まで子供を引き取りに行く訓練)は中止となりました。始業式も体育館では行われず、各自、教室での始業式となったようです。集団感染することをかなり避けているようですね。

感染力が強いということですので、できたら感染は避けたいものですが、学校の他、習い事の場だったり、スーパーの中だったり、電車の中、職場の中だとか、他人と接触する場はたくさんあり、他人と接触せずに生活することはできないので、感染しちゃったらそれはそれでしょうがないかなとは思っています。現に、主人の職場で1人、新型インフルエンザの感染者が出たらしく、インフルエンザの波が我が家にもじわじわ~・・・・っと押し寄せて来つつあるような気がします

手洗い、うがいを徹底するに越したことはないですよね。あと、外から帰宅したらすぐに着替える(これは我が家では習慣化してるので以前からやってますが)だとか、でしょうか。それに加え、我が家では、クレベリンゲルで空間除菌もやり始めました。ウイルス・菌・ニオイが気になるところに、ポンッと置くだけで、二酸化塩素分子のチカラで持続的に浮遊する一部のウイルス・菌などを除去、不快なニオイを消臭する、スグレモノです。

クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g
クレベリン 2008-09-01
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starエアコンが臭わなくなった
star常備したい商品です
starウィルス対策と消臭に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑これを使いだして、まだ3日ほどですが、漂白剤的な臭いがかなり気になるかと思ったのですが、私は全く気になりません。お値段がちょっとお高いので、家族には内緒で購入してきてこっそりと使っているのですが、主人も息子も全く気付かないレベルの臭いのようです。

果たして、空間の除菌はできているのか?という話ですが、目に見えないウイルスの話ですのではっきりとは言えないのですが、今はっきり言えることは、部屋の臭気が無くなった!ということです。まだ使い初めて3日ですが、消臭効果がこんなにも明らかに確認できた商品はこれが初めてだったので、びっくりしています。実は我が家は、芳香剤が嫌いでして、お手軽に消臭しようと思うとどうしても芳香剤を購入するしかなくて、芳香剤を購入してはがっかりして、また買ってみてはがっかりして・・・を繰り返していたのですが、これは無臭で消臭してくれるのですごく感激しています。即効性があるのも良いなって思います。臭いに敏感な家庭にはかなりお勧めではないでしょうか。

我が家では、150グラムのものを使っていますが、この他にも60グラムのものや、スプレータイプのものがあります。
クレベリンゲル 60g   クレベリンミニスプレー   クレベリンスプレー 300ml

いずれも消臭効果は抜群のようです。これで除菌も期待できるとは、すごい商品ですよね。使用環境にも寄りますが、150グラムのもので約2ヶ月ぐらいは効果があるようです。除菌効果を信じるか信じないかは、あなた次第ということで(笑) これから冬に備えて在庫切れも懸念されますので、もしまだこの商品を知らない方がいらっしゃったらと思い、この場で紹介させていただきました。

みなさんも、辛いインフルエンザに感染しないよう、お気を付け下さいね!


☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。




2 Comments

小林 一弘  

No title

読み逃げ続きで失礼いたしました。(笑)

クレベリンゲル・・・るいさんがあまりにも薦められるから興味を持ったんですけど、それとは違う商品で、やはり「二酸化塩素分子」を使うという車の中の消臭剤を使ってみました。

エアコンを全開にして、車内で噴霧させて10分間放置! 

・・・と言うものですが、効果バッチリよく効きました~!
うちの車、食べかすや埃だらけでな~んか嫌な空気だったんですよね。

今度クレベリンも使ってみようっと!!

2009/09/25 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

るい  

Re: No title

●小林さんへ

読み逃げ、私もよくやりますので気になさらずに(笑)
小林さんの履歴が残ってありますので、訪問してくれてるんだな~って
いつも感謝しております^^

クレベリンゲル・・・除菌に関してはまだ半信半疑ではありますが、とりあえず
消臭効果は抜群に良いと思っています。
たまに、室温によってでしょうか、漂白剤っぽい臭いが強く感じられる時があるのですが、
その時は穴の大きさを調節するっていう感じですね。

車の中の臭い、確かに効果がありそうですよね!
スプレータイプのものは、カビに直接噴射すると、カビが取れるという話なので
うちのトイレに是非使いたいのですが、如何せん、我が家にとっては結構高価なモノ
なので、ちょっともじもじしてます(笑)
(息子が洗った手をタオルで拭く前に振り回してるらしく、トイレのあちこちにカビがi-282

新型インフルエンザ、小林さんの近辺では大丈夫ですか?
我が家のある東京都某区内でも感染者が多数いて、学級閉鎖になっている学校も
たくさんあるのですが、なぜか息子の通っている小学校ともう1校だけが感染者が
出ていないらしくて、???です。
その代わり、今年の1月には季節性インフルエンザがかなり流行ったので、
もしかしたらそれがすでに「新型」だったからでは?なんていう噂がちらほら・・・
我が家でも家族で感染しましたからね、あれはかなり感染力が強かったです。

いずれにしても、冬に向けて(っていうか、今?)、対策は必要ですよね。
クレベリンゲル、使ってみた感想など楽しみにしてますよ^^

2009/09/29 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment