Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

 HSPの記事についてのお知らせ

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年初めての記事更新となるわけですが、今回は記事更新というより、お知らせっていう感じになるのかな?実は、今まで書いてきたHSPの記事について、ずっと思っていたことがあります。

それは「今更?」と思われるかもしれませんが、もしかして私の書いた記事は、著作権法に違反してるのでは?という疑問がずっとあり、その後、HSPに関する記事を更新できずにいました。

私自身としては、本の内容をを引用しつつ、個人的なコメントを述べていたつもりなのですが、不安に感じながら記事を更新しつづけることは個人的にできないので、「ささいなことにも~」の本の内容を引用したHSPに関する記事は、今後、更新しないことにしました。

記事の更新を待っていた方には、心よりお詫びいたします。今後は、この本をご購入いただくか、図書館にもあると思いますので、図書館から借りていただいて、本の続きを読んでいただけるようお願いいたします。

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。
ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。エレイン・N. アーロン Elaine N. Aron

講談社 2000-12
売り上げランキング : 39595


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに、こんな本も見つけました。

繊細で生きにくいあなたへ
繊細で生きにくいあなたへT. ゼフ 岩木 貴子

講談社 2007-10-23
売り上げランキング : 152971


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらの本も、HSPに関する本のようです。私も今度読んでみようと思っています。読みましたら、簡単に感想などUPしますね。

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。




4 Comments

野ウサギ。  

ご無沙汰しております。
そして、どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年は昨年よりは更新していこうと思ってます(苦笑)。
今後もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします!

2008/01/11 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

るい  

野ウサギ。さん、ご丁寧にご挨拶いただきまして、
ありがとうございます!

私も今年は、ちょこちょこ記事の更新を目指そうかなと思っています(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2008/01/12 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

りる  

お久しぶりです^^
うちもあまり更新できてないけど、短くてももっともっと更新していきたいと思います。
緘黙についてもいつか書いてみたいな( ´ー`)
今年もよろしくお願いします♪

2008/01/12 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

るい  

りるさん、ご無沙汰しています!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

記事の更新、みなさん気にしてるんですね(笑)
昨年は皆さんのブログに訪問してもなかなかコメントを残せなかったのですが、
今年はちょこちょこコメントもしていきたいなと思っています♪
りるさんのところにもまたうかがいますね^^

2008/01/13 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment