ふと、自分がメンタルなブログを始めたのはいつだったのか・・・・なんて考えてみました。
FC2に引っ越してきたのが2006年1月。
それ以前は、ココログでブログを書いていて、さらにその前は、
ホームページという形でメンタル系サイトを運営していました。
さっき調べてみたところ、一番最初に作ったメンタル系サイトを開設したのが
2000年8月だったようなので、それから数えると、メンタル系のサイト歴は
7年以上に及んでいたようです。自分でもびっくりです

HPやブログのタイトルも何度か変えたりしつつ、現在の形におさまっています。
途中、HPからブログに変更したのは、正解だったなと思います。
記事の更新が容易くなったことで、かなり気軽に続けてくることができました。
そして、一番感謝したいのは、こんなブログに足を運んでくださった皆さんの存在。
カウンターが進んでいたり、ランキングに票が入っていたり、web拍手の数が増えていたり。
たとえコメントが無くても、そういうところで皆さんの存在を感じ、そして励みになって
今日までブログを続けることができました。本当にありがとうございました。

最近はなかなか更新もできない状態ですが、メンタル系サイトやブログの寿命が短い中、
うちのブログだけはずっと続けていきたいなと思っています。

今日はいよいよ大晦日。皆さん、良いお年をお迎えください!
来年もまた、よろしくお願いします。
Secret