Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

Archive: 2015年12月

No image

 良いお年を!

今年ももう残り数時間ですね。年内最後の私のお仕事、お節も無事に作り終わり、一人暮らししている義父宅へもお裾分けしつつご挨拶も無事に済ませ、ホッとしてます。今は、年越しそばも早々に食べ終わり、息子とチャンネルを奪い合いながらTV観てます。紅白とガキ使、これも毎年恒例ですが(笑)息子、録画してるくせに、リアルタイムでも観ようとするのでたちが悪いんですよね、全く( ̄~ ̄;)主人はと言えば、お酒飲んで酔っ払っ...

No image

 クリスマスですね。そして私の近況(筋腫の話)とか。

こんにちは~。今日はクリスマス・イブですね我が家では、年明け早々にやってくる息子の誕生日がメインですので、クリスマスはあまり重要視していないのですが、それでも未成年の子どももいることですし、一応、リースとかちょっとだけ飾って、子どもにはプレゼントを渡すぐらいのイベントになっています。ツリーは・・・今回は面倒なのでパス(笑) サンタさんは、小学生までの子どもにしか来てくれませんから(我が家のルール)...

No image

 息子の近況(2015.7月~12月の様子)

約1ヶ月半ぶりの記事更新になります。早いもので、もう師走ですね。日が経つのが早すぎて、びっくりしております。さて、今回は久しぶりに我が家の息子(不登校児)の近況をUPしていきたいと思います。前回の記事に書いたように、中2へ進級した息子は、突然週2~4回のペースで登校し始め、朝の登校時間から下校時間(部活のある日は部活も)までずっと学校へいられるようになり、そのペースは、現在もキープしています。不登校...