*All archives* |  *Admin*

2014/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
近況とか。
久しぶりの更新です。前回の記事で、

今年は、今のところ私の体調も良く、頭痛も腰痛も膝痛も起こっていないので、意識してウォーキングなどしている成果がでているのかなと思っています。


と書いていたんですが、今現在、左膝が痛い状態が続いています。少なくとも、前回の記事の時は痛くなかったはず。気が付いたら痛くなっていて、かれこれ1週間以上は経っていると思います。

ここ約2週間、ぶっ通しで去年1年分の家計簿を一気に入力、クレジットカードの明細とレシートを照合するという作業を行っていたので、それが原因かと。いや、その作業自体は決して嫌いではないのですが、長時間パソコンでの作業をする際、私は足を組む癖があるので、それが主な原因かと思います。いや、絶対そうです。それしか考えられない!!家計簿を入力していた間の約2週間、家から一歩も出ない日もあったので、完全に運動不足もあるかと思います。シップを1週間貼り続けても治らなかったので、今現在、足を組まないように意識しています。無意識のうちに足を組んでいることがあるので要注意ですが。皆さんもお気をつけください。

続きを読む

テーマ : 繊細な子の育児
ジャンル : 育児

新春!
新年明けましておめでとうございます。
昨年に引き続き、今年もまたマイペースで更新していきたいと思います。

しばらく更新が途絶えていても、閉鎖しているわけではありませんので、
時々、遊びに来ていただけると嬉しく思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



息子の小学校では、今日から3学期開始です。
ということで、私も今日からネット生活を開始させていただきます。


ところで、年末年始はどのように過ごされましたか?
うちは、クリスマスは簡単に済ませ、息子にプレゼントを渡したぐらいで終了。年末は、義母の習慣を引き継いで、おせち料理作り。今年は、煮しめ、栗きんとん、田作り、伊達巻、お雑煮用の汁。あと、年越しそばの用意。大晦日に義父宅へ押しかけて、お裾分けしてきました。

年始は、毎年2日は私の実家へ集まって新年会があるので、それに参加。手作りのぽち袋でお年玉を配ってきました。翌日は、義父のところにも年始のご挨拶に行ったり、初詣にも行ってきました。おみくじは、主人・吉、私・大吉、息子・末吉。私は確か、去年も大吉だったんですよね。その割には、気苦労の多い、病気の多い1年でした。私の行いのせいでしょうけど・・・。 息子共々、健康な1年をお願いしてきました。

そして、冬休み中には息子の誕生日があるので、お誕生会をやりました。自宅に義父も招いてお祝いしました。我が家の1人息子も、とうとう12歳。最近はメキメキと背が伸びていて、毎年恒例の誕生日の身長測定では、なんと161.6センチ。ちなみに去年は151.8センチでしたから、1年間で10センチ弱伸びてたようです。どうりで、洋服があっという間に小さくなるはずだ~。息子の成長を実感した年末年始でもありました。

今年は、今のところ私の体調も良く、頭痛も腰痛も膝痛も起こっていないので、意識してウォーキングなどしている成果がでているのかなと思っています。

今年は、息子も小学校を卒業して、春から中学生になります。新しい生活が始まりますので、良いスタートを切れるように親として応援していきたいと思っています。新しい環境に弱い息子なのでとても不安ではありますが、この2年間の学校でのひどい環境から開放されることを思えば、きっと耐えられるはず!そう実感しています。とにかく今のクラスがひど過ぎるので。


今年は、良い報告の出来る記事がたくさん書けますように。
そう祈るしだいです。


さて。家の掃除の続きでもするとします(笑)



☆ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援よろしくお願いします。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

訪問ありがとうございます☆
online☆
現在の閲覧者数:
最新の記事☆
最近のコメント☆
  • 07/13:るい

  • 07/12:小林 一弘

  • 06/29:るい

  • 06/28:ケロ子

  • 06/28:るい

ブログ・ランキング☆
いつもありがとうございます♪





プロフィール☆

るい

Author:るい
場面緘黙・複数の恐怖症・吃音などの経験を持つ主婦。タイトル下の文にある「中間族」とは、自己診断で場面緘黙・恐怖症と知りつつも治療を受けるほどではなく、かといって世の中を上手く渡れない、そんな中間の立場で生活している自分を例えた言葉。知らない場所・空間の中にいるのが苦手。人や環境に慣れるまでに時間が掛かり、その間は会話がなかなか成立しない為、第一印象で「大人しい・根暗・変な人」と思われがち。基本的に面白いこと大好きな明るい性格。慣れればよく喋りますが、文字の方が自分を出せてる気がします。喋るより書く方が好き。

★息子(ゴン)の紹介・・・今春から高1の15歳。運動苦手・勉強苦手・生真面目・大人しいという性格上、未就学児の頃から小学卒業まで嫌がらせなどのトラブル多数。小5、小6の2年間、学級・学年崩壊を経験。嫌がらせ・いじめ・暴力による怪我やトラブルが日常的に。クラスが落ち着き始めた頃、元友達からのストーカー行為により、ストレス性胃炎での遅刻、欠席が頻繁に。区域外の中学で心機一転、すぐに友達も出来、順調に思えた中1の5月、左足不随をきっかけに不登校に(後に心身症と判明)。同7月、WISC-IVでLDと判明。発達性協調運動障害の傾向も。約1年間の通院・カウンセリングを経て徐々に登校日数が増え、中3は欠席ゼロで中学を卒業。推薦入試で第一志望の高校合格をゲット。現在は元気に通学中。

☆来訪された皆様へ☆
当ブログはリンクフリーです。報告していただけると大変喜びます。★家族に内緒で開設しているため、家族が家にいる日は基本的に記事更新・コメントへの返信がほとんど出来ませんのでご理解ください。★当ブログ内の文章・画像などは無断で使用されないようお願いします。★宣伝やネットマナーに反するもの、私の嫌いな言葉遣いのコメントは管理人の権限で予告なく削除となりますのでご理解ください。
カテゴリー☆
緘黙仲間&お友達☆
月別アーカイブ☆
ブログ内検索できます☆
amazon