今年も、もうすぐで終わりですね。 

2013, 12. 25 (Wed) 09:23

ご無沙汰しております。
前回の記事を書いてからもう1ヶ月が過ぎていたとは、自分でもびっくりです。気が付けば、もう残すところ今年も約1週間。時が経つのが早く感じるのは、年のせいでしょうか。

ここ1ヶ月ぐらいは、年末年始に向けてバタバタしておりました。まずは、義父の分と我が家の分の年賀状作成。義父から「こんな感じのデザイン」をというのを選んでもらい、それに似たデザインを探し出したり作成したりして、数枚のサンプルを作成、その中から義父に選んでもらって、印刷という作業。我が家の年賀状は、親しい人用、義理で出してる人用、私の友達用、息子の友達用と4種類作っているので、これまた大変。住所録も微妙に更新したり喪中のお宅のチェックなど。まあ、細かい作業は好きなので、構わないのですが(笑)

あとは、息子のクリスマスプレゼントの用意。これがまた、息子の趣味がミニカー集めで、しかも今は売られていない絶版品のレア物ばかりを希望しているので、しょうがないのでネットオークションで探しまくっては競り合って落札していました。しかも、息子にばれないように郵便受けから回収しなければならないので、気も使いつつ、息子が学校へ行っている間に、少しずつラッピングする、という作業。
まだサンタさんを信じている息子。今朝は、プレゼントを発見して早速開封して喜び、「帰ってきたら、思いっきり遊ぶ!!」と豪語して登校していきました。

後は、年始で使うお年賀用の品の用意。1個はいつも決まったものがあってネットで注文したり(これは主人の担当)、他の数点は私が自転車を飛ばして買いに行き、のしを自分で印刷して作って貼り付けて完成。

続きを読む »