約1ヶ月ぶりの更新ですね。その間、訪問してくださった方、拍手を送ってくださった方、ありがとうございます。定期的にブログは巡回しているものの、どうしても記事を書く気分になれず、しばらくスルーしていました。

新学期に入り、子どもの学校ではクラスごとに今年度のPTA役員を決めるという、私がもっとも嫌っている時期になりました。人と関わることが苦手な私としては、とっても嫌なことの一つです。基本、PTAの役員というのは、「6年間のうち、子ども一人に付き1回やる」という決まりがあり、私は早々に子どもが1年生の時に済ませているのですが、悲しいかな、子どものクラスの人数が少ない関係上、6年生ともなると2度目をやる人がどうしても出てきてしまうのです。

ということで。一人っ子の子を持つ私は、ターゲットにされやすいことを察知し、かなり前から新学期の保護者会はイヤだな~イヤだな~とブルーな気持ちになっていました。情けないですが。。。

そして、保護者会当日。この日の朝、息子が「喉が痛くて体調が悪い」と言っていたので、帰宅した息子の様子を見てから保護者会へ行くつもりだった私。帰宅した息子は、帰宅するや否や、「体がだるい」と倒れこみ、微熱も出ていたので、急きょ、保護者会へ行くのは取りやめたんです。PTA役員決めのことが気になりつつ・・・・
... 続きを読む