Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

Archive: 2009年10月

No image

 インフルエンザのその後~

息子のインフルエンザですが、結局2日間発熱しただけで済み、ちょうど学級閉鎖の期間と重なっていたこともあり、一日だけ学校を休み、先週木曜日からは普通に学校へ通っています。心配していた私や主人への感染ですが、一日中マスク装着、こまめな換気、クレベリンゲルで空間除菌、食事は息子と時間差でとったり、洗面所、トイレの手拭きタオル、シーツ、枕カバーはこまめに取り替える等、かなり気を使った結果、防ぐことが出来ま...

No image

 「 我が家にも とうとう来たか 新型が 」

ついつい、タイトルで一句、詠んでしまいましたが。タイトルの通りでございます先週水曜日、とうとう息子の学校でもインフルエンザA型の集団感染が確認され、6年生の1クラスが学級閉鎖となったようです。(この時点では、学校から連絡がされておらず、知りませんでしたが)その翌日木曜日は、台風18号が接近するとのことで、臨時休校。この日の夜、就寝しようとしたところ突然、息子がくしゃみ・鼻水・咳を立て続けにし始め、...