タイトルの通りです。インフルエンザ。苦しいですよ。息子が学校でインフルエンザ(A型)を貰ってきまして、移されてたまるか!と精神力でカバーしようとしましたが、あっけなく息子からインフルエンザをもらってしまいました。しかも、先に主人が発熱、一日遅れで私が発熱。家族3人でダウン。動ける人、いません。

食材は、ネットスーパーでお取り寄せ。とても助かりました。息子は最高40.6度まで熱が出ましたが、大人はさすがにそこまでは熱は出ませんね。38.6度ぐらいが最高でした。とにかく、頭痛が特徴のインフルエンザですね。子供には耐えられないレベルの頭痛です。慢性的な頭全体の痛みに加え、不定期に頭の両側面から巨大な針を刺されたかのような激痛が走ります。

息子が「頭が痛い」と、うずくまって泣き出すぐらいの激痛。大人でも我慢できないかも。子供には耐えられないレベルかと思います。そんな頭痛からも徐々に解放され、医者から「もう大丈夫ですね」と許可を頂き、息子は今日から学校、主人は今日から会社です。まだ鼻が詰まったりしますので、みんなまだ薬は飲んでいますが。私に限っては、胃が痛むのでそれに加えて胃薬も処方していただき、現在かなり復活してます。

でも、体力がかなり落ちてしまいましたので、いつも通りとはいきませんね。我が家では、インフルエンザの予防接種は受けない主義でしたが、それも今回限りで撤回です。 次回からは家族揃って予防接種を受けようと思います。今回のインフルエンザは、きつかったです。まだまだ流行しているこの時期、皆様もお気を付け下さいね。

とりあえず、近況でした