Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

Archive: 2008年07月

No image

 Kちゃんから贈られた、新たな出会い

以前書いた記事『Kちゃんと過ごした中学時代』の続きになります。Kちゃんと友達になってからというもの、私の中学校生活は一気に良い方向へと変わっていきました。気を許せる友達がいるだけで、学校というものがこんなに楽しい場になろうとは想像すらしていませんでした。ずっと続くと思っていたKちゃんとの学校生活ですが、中学卒業と同時に、それは途絶えてしまいました。Kちゃんは、家庭の都合で高校へは進学しなかったので...

No image

 『ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。』

以前から当ブログで紹介してきた、エレイン・N・アーロンさん著のHSP本ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。Elaine N. Aron 冨田 香里 講談社 2000-12売り上げランキング : 3882Amazonで詳しく見る by G-Tools『ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。』ですが、私の知らぬ間に文庫本も出版されていたようです。2008年3月18日に発売されていたんですね。ささいなことにもすぐに「動揺」し...