Welcome to my blog

RA・SHI・KU

”中間族”な私の、緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報、子宮筋腫の通院の話、中学で不登校を経験した息子の幼少期から現在の近況など。自分らしく生きていくことを目指しています。

Index

369: 近況です。

久しぶりの更新です。皆さん、元気にお過ご

368: 心境の変化?

前回の記事で、息子がスマホ・デビューした

367: スマホ・デビュー!LINE、開始!

前回の記事で、「今時は、当然のようにツイ

366: 高校生活、2週目。

息子の高校生活も2週目となりました。先週

365: 高校生活、1週目。

高校へ入学してから今日で1週間が経ちまし

364: 高校の入学式

去る4月7日、主人と2人で高校の入学式へ

363: 春休み、今日で終わり

中学卒業から約3週間あった春休みも今日で

362: 今日から高校生

4月になったので、息子は今日から高校生に

361: 中学最後の撮り鉄の旅

「高校の入学説明会」に書いていた息子の発

360: 私と主人の宝物

先日、「中学卒業しました」 という息子が

359: 高校の入学説明会

本日は、高校の入学説明会に参加してきまし

358: 中学卒業しました

ブログ更新がちょっと遅れてしまいましたね

357: 卒業記念のDVD

今日の東京は久しぶりに晴れ。朝から洗濯機

356: 卒業を前に、インフルエンザの脅威が!

息子の中学卒業まで残すところ今週のみとな

355: 最近歩いてます。自転車が壊れたので(笑)

ちょっと間が空いてしまいましたね。無理せ

354: スクールカウンセラーさんと最後の面談

昨日は、スクールカウンセラーさんと最後の

353: 学年末テストの結果

そういえば、先日の学年末テストの結果が、

352: 中学卒業、間近・・・

息子の中学卒業を間近に控え、そういえば書

351: 最後の思い出作り

昨日、私は病院へ出掛けていたのですが、息

350: 貧血検査、してきました。

今日は約半年振りに病院へ行ってきました。

349: フリーマーケットでストレス発散!

こんばんは~。またまた夜に記事を書いてい

348: Googleトップページのロゴ

こんばんは!珍しく夜に記事を書いています

347: 「ザ!世界仰天ニュース」の”無口な少女の心の秘密”を観ました

昨日記事に書いた、「ザ!世界仰天ニュース

346: 本日放送の「ザ!世界仰天ニュース」で場面緘黙症を取り上げます!

本日、3月1日(水) 21時〜21時54分

345: 学年末テスト、真っ最中φ(・_・”)

珍しく、連日で記事を書いております。自分

344: 「いろいろとバタバタしておりました。」の「バタバタ」のこと

前回の記事で、「いろいろとバタバタしてお

343: 息子の高校受験体験談

前回の記事から少し間が空いてしまいました

342: 息子の高校受験・合否結果Σ(゚ロ゚;)

先月1月26日(木)、27日(金)の2日

341: 推薦入試、とりあえず無事に終わりました~

1月26日(木)、27日(金)の2日間にわたり

339: 『僕と彼女と彼女の生きる道』

最近、年末年始にかけて録画しておいた番組

340: 受験生、がんばれ!!

前回の記事に書いていたように、先週末は大

338: 勝負の3学期、始動!

とうとう昨日から3学期が始まりました。受

337: 2017年 新春!

明けましておめでとうございます!昨年中は

336: Merry Christmas♪

前回の記事のタイトル・・・よく考えずに書

335: ついに!息子の進路、決定

前回の記事を更新した日、息子の進路の最終

334: インフルエンザが忍び寄る恐怖に怯えるこの頃

前回の記事で、家族全員でインフルエンザの

333: 進路、大詰め!そして息子の近況

こんにちは。寒い日も増え、インフルエンザ

332: 文化祭、終了。息子の進路、迷走中。

気付けば、前回の記事から3週間ほど経過し

331: 息子の進路に悩む・・・

なんだかわからないけれど、先週はとっても

330: 近況。中間テスト、終わりました

中3の受験生である息子の、とっても大事な2

329: 友達の存在って大事

今日は、ちょっと気になっていたことを書き

328: 息子の近況です

息子の近況を書いていきたいと思います。現

327: 「ザ・ノンフィクション」に思う

私は、ドキュメンタリーものの番組が好きで

326: 夏休み中の話 ~美術館と骨董市~

こんにちは。近頃、雨続きですね。今日は、

325: 久しぶりの、心身症

こんにちは~。前回の記事で書いたように、

324: 中3 2学期スタート!

夏休みも明け、すでに2学期が始まってしま

323: 息子、中3の夏休み

こんにちは~。更新がない間に当ブログを訪

322: 漢検の合否結果!

息子が先月受けた「漢検」の合否結果が先週

321: 息子の小学校卒業アルバム

唐突ですが先日、息子の小学校の卒業アルバ

320: 進路説明会に行ってきました

さて今日は、約2週間ほど前に息子の学校で

319: 毎度おなじみの、貧血検査。

記事にするのがちょっと遅れてしまいました

318: やる気スイッチ、ついにON!

こんにちは~。記事を更新しようと思いつつ

317: 運動会、終わりました

息子の中学最後の運動会が、先日無事に終わ

316: 勉強も大事。でも同じくらい友達も大事。

こんにちは~。実は私、少し風邪を引いてし

315: 修学旅行、終了!

だいぶ暑い日が増えましたね。同時に、雨の

314: 中間テスト終わりました。書字障害あるある?

こんにちは。ここ数日は、まとまった時間が

312: 高校の恩師との思い出

こんにちは。今回は、いつもと違う雰囲気の

311: テスト勉強、真っ只中!

こんにちは~。GW中は家族が家にいましたの

310: 息子の近況。息子の不登校を分析してみた。

もうすぐ4月が終わりますね。バタバタして

309: 新年度で、いろいろと。

こんにちは~。ちょっと間が開いてしまいま

308: 新しいサブカテ、要望が通ったようです

こんにちは。本日2度目の記事になります。

307: 息子、中3になりました

こんにちは。また少し間が開いてしまいまし

306: ブログ復帰しました

約2週間ぶりの記事更新になりますね。大変

305: お知らせです

突然ではありますが、ブログを少しお休みさ

304: 塾、始動。

こんにちは~。今日の東京は、最高気温19℃

303: 3ヶ月ぶりの通院

昨日のことですが、約3ヶ月ぶりに病院へ行

301: 入塾、決定。

今日の東京は、春を通り越して初夏!?と思

300: 「不登校調査の項目を見直し」に思う

数日前にニュースになっていたのですが、文

299: 中1の時以来の快挙!!

こんにちは~。なるべく頻繁に記事を更新し

298: 乙武さんのTwitterに思う

1週間ほど前でしょうか。「五体不満足」で

297: 学年発表の様子・・・良き出会いを!

前回書いた、「息子の新たな一面を発見!」

296: 息子の新たな一面を発見!

ブログのテンプレート、雪の結晶だと見るた

295: 女子会(?)へ参加してきました

唐突ですが、実は今日、女子会(?)へ参加

294: 息子の近況(2015.12月~2016.2月の様子)

記事の更新が遅れてしまいました。長引いて

293: 今年もよろしくお願いします

大変遅れてしまいましたが、、、、新年明け

292: 良いお年を!

今年ももう残り数時間ですね。年内最後の私

291: クリスマスですね。そして私の近況(筋腫の話)とか。

こんにちは~。今日はクリスマス・イブです

290: 息子の近況(2015.7月~12月の様子)

約1ヶ月半ぶりの記事更新になります。早い

289: 病院へ行って来ました(私の近況)

約2週間ぶりの更新になります。昨日、病院

288: 私の近況(その3) 筋腫の話

私の近況(その2)の続きになります。今回

287: 私の近況(その2) ペットの話

私の近況(その1)の続きになります。前回

286: 私の近況(その1) 白髪、PTA、ほくろの話

ブログを訪問してくださっている皆さん、い

285: 息子の近況(2014.11月~2015.7月の様子)

大変ご無沙汰しております。きっと忘れ去ら

283: 2015年!

新年明けましておめでとうございます。本年

281: 久しぶりに。息子の近況(2014.6月~11月の様子)

前回の記事から随分と間が空いてしまいまし

280: 検査・検査の日々(2014.5月~6月の様子)

前回の記事の続きです。~セカンドオピニオ

279: どうしたらいいのだろう。

何から書いたらいいのか解りません。信じた

278: 大変ご無沙汰しております。

気が付けば、2ヵ月半ほどもブログ更新をし

277: 参りました・・・

ここ1週間での出来事です。先週の日曜日の

276: 近況とか。

久しぶりの更新です。前回の記事で、今年は

275: 新春!

新年明けましておめでとうございます。昨年

274: 今年も、もうすぐで終わりですね。

ご無沙汰しております。前回の記事を書いて

273: 私の近況など

前回の記事で予告?していたように、今回は

272: 息子の近況

随分とまた更新が途絶えてしまいました。9

270: 十五夜 ~満月ですよ~

ご無沙汰しております。なかなか更新はしま

268: ご無沙汰しております

長いこと、ブログをホッタラカシしてしまい

267: 息子の近況です

前回の記事からまた少し間があいてしまいま

266: 出発して、ほっ。

今朝早く、息子が臨海学校へ向けて出発して

265: 息子の近況とか

前回の記事から約2週間経ちましたね。息子

264: 元友達のストーカー問題、完結。

さて・・・久しぶりの更新です。前回の記事